小羊園にっき

小羊園 2023年10月はこんなことをしました。

10月3日(火)お楽しみ会

秋のお楽しみ会をしました。落ち葉の中に赤とんぼや焼き芋、動物たちが隠れており、皆で何が隠れているか当てっこして楽しみました。森の音楽家の曲に合わせてフルートの音色、太鼓の音を聴きながら歌をうたい、皆、笑顔いっぱいでした。

10月7日(土)地方祭

小羊園にもだんじりがやってきました!だんじりに装飾されている鈴を触らせてもらい、小さいさんも、大きいさんもうれしそうでした。だんじりと一緒に写真も撮れて、いい思い出ができました。

10月21日(土)運動会(ひかり)

たくさんのおうちの人に見守られながら、「よーい、どん!」で勢いよく走り出したり、みんなで練習したダンスを披露したりしました。普段とは違ったにこにこランドの雰囲気に涙が出てしまう子もいましたが、最後まで頑張ることができました。

10月21日(土)運動会(ゆめ)

10月21日(土)に運動会が行われました。マーチングリレー、玉入れ、体操など、最後までやり遂げる姿、友達と気持ちを一つにちて向かう姿は、とてもかっこよかったです。運動会を通じて、また一つ成長したことでしょう。

10月23日(月)お芋掘り

「大きくな~れ!」と願いを込めながら一生懸命植えてくれた苗、暑い夏を乗り越え、土の中で大きくなりました。畑に着くと目を輝かせ「たくさんとるぞー!」とやる気満々。掘り起こすたびにお芋がゴロゴロでてきて大喜びでした。

10月24日(火)やきいもパーティー

にこにこランドにて焼きいもパーティー。自分たちで収穫したさつまいもをできたての温かい状態で食べることができ、にっこりな子どもたち。「おかわり!!」の声がたくさん聞こえてきました。

10月31日(火)ハロウィン

絵本で「トリックオアトリート」を言う練習を皆でしていたひかり組さん。園長先生に大きな声で「トリックオアトリート!」と言ってお菓子をもらい、友達と見せあって満足そうな様子でした。
その後は園庭でボール遊びをしたり、お部屋でダンスを踊ったりと楽しく過ごすことができました!

他の小羊園にっきを見る