職員もお互いに協力し合い助け合ってより良い保育を目指します。

認定こども園小羊園の教育理念は『みんなでひとつの体』です。職員も同じようにお互いに協力し合い助け合ってより良い保育を目指します。

大人の姿は子どもの未来の姿です。得意不得意はありますが、協力し合う姿、感謝する姿、思いやる姿、それぞれの場所で楽しみながら誠実に取り組む姿等、子どもたちの良きモデルとなるような大人であることを目指します。

保育士の負担軽減に向けて、保育のICT化等に努めます。
・各クラスにはノートPCやタブレットが配置され、年間・月案・週日案・個別指導計画・要録・各種手紙等はPCで作成しています。
・集金作業はありません。新学期用品代等は保護者が園のHPから選択し購入します。毎月の保育料・延長代・給食費・用品代等は保護者の口座から自動引落です。園児の活動の様子を撮影した写真もネット購入です。
・園児の登降園は、ICタグで自動入力されます。保育士によるQRコード読取り作業もありません。(欠席理由の簡単な入力作業はあります)

職員の働きやすい職場環境整備に取り組んでいます。
・持ち帰りによる保育士作成の季節の壁面構成や誕生表はありません。各クラスの壁面構成は子どもの作品が並びます。子どもたちがお互いの作品を見て語り合い影響され合う、コミュニケーションを通した感性の育ちを応援しています。
・認定こども園小羊園は顧問の社会保険労務士の指導により、職員の働きやすい職場環境整備に取り組んでいます。
・年間休日108日(R3年度実績・今年度はワクチン接種時に有給がない職員もいたのでワクチン接種をした方は特別休暇を2日付与しました。R3年度の有給は特別休暇を入れると110日です。)
・選考方法は面接・書類選考・絵本読み聞かせになります。

先輩の声 実際に働いている職員さんによる小羊園を検討している方に向けてのメッセージです。

https://kohitsujien.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2022/06/sensei04.jpg

子どものことはもちろん、保育者のことも大切にしている温かい園です。悩みは共有して一緒に考えていく園なので安心して働けますよ。一緒にお仕事ができる日を楽しみにしています。

https://kohitsujien.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2022/06/sensei01.jpg

保育士の年齢の幅はありますが、和気藹々とした雰囲気です。

https://kohitsujien.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2022/06/sensei03.jpg

笑顔が溢れる職場です。不安なこと、心配なことあるかもしれませんが、先生方はとても優しく、働きながら共に学んでいくことができると思います。励まし合い、支え合いながら、一緒に働きませんか?

https://kohitsujien.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2022/06/sensei02.jpg

子どもの成長とともに自分の成長を感じられる、素敵な職場です。毎日明るく出勤できているのも職場環境が整えられているおかげだと思っています。 行事前など忙しい時期もありますが、行事を乗り越えることができた達成感と充実感でいっぱいです。がんばった結果が、みんなにとって満足なものになると、より一層嬉しさも増します。 また、どんな先生方とも喜びや悩みを気軽に共有したり相談できるので、いつも支えてもらっています!失敗して落ち込んだ時にも、励ましてくれる仲間・上司がたくさんいるので、失敗を恐れずに果敢にチャレンジし続けられています。そしてチャレンジし続けることが、成長にもつながっていると実感できています。

https://kohitsujien.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2022/06/sensei01.jpg

子どもたちと一緒に色々な体験をしましょう。

https://kohitsujien.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2022/06/sensei04.jpg

クラスは基本2人体勢なので相談しやすい。 休憩は部屋から出て取るようにしているので書類もはかどります。有給休暇が取りやすいです。

採用情報

ただいま小羊園では、下記の募集をしております。
お問い合わせ等は電話(089-943-6857)か、お問い合わせフォームからどうぞ。

募集区分 保育士
就業場所 認定こども園 小羊園
募集人員 若干名
応募資格 年齢:不問
学歴:短大、大学卒
経験:不問
免許:保育士資格、幼稚園教諭
業務内容 幼児の教育・保育
休日 日祝/週休二日制 土日の行事有、土曜日交替制
6ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日
夏季休暇、年末年始
募集期間 定員になり次第締切
応募方法 提出書類:履歴書(写真貼付)不採用の場合は返却
選考方法 面接・書類選考・実技(絵本読み聞かせ)
連絡先 有限会社 小羊園
〒790-0963 愛媛県松山市小坂3丁目6-13
森 頌子 電話(089-943-6857)または小羊園メールフォームから。
 勤務時間 ・7:00~16:00
・8:00~17:00
・9:30~18:30 その他シフト有り
 基本給+手当て  180,000円~
 諸手当 資格手当、皆勤手当、処遇改善手当、交通費(規定による)、住居手当(規定による)
 賞与・昇給 賞与:あり(年二回) 昇給:あり
保険制度 雇用・労災・健康・厚生
保育施設 空きがあれば有(松山市への入園申し込みが必要)
退職金 有り(勤続一年以上)
備考 有給、保険等は社会保険労務士が管理

採用お問い合わせフォーム

    必須 ご相談内容 採用に関する質問働く環境についての質問面接等についての質問その他
    必須 お名前
    必須 メールアドレス
    任意郵便番号
    任意都道府県
    任意ご住所
    必須お電話番号
    必須メッセージ本文
    必須個人情報の取り扱いについて