小羊園にっき

小羊園 2022年11月はこんなことをしました。

11月2日(水)炊飯体験

田植えから稲刈りの様子まで観察した上で実際に自分たちが炊いたご飯を食べたことで神様の守りやたくさんの人達の手を通り自分たちの口に入っていることを知り、感謝の気持ちを持つことが出来ました。

11月9日(水)ミニ運動会/別館

ひよこ組はさくら組さんとペーフサートを見た後、鉄棒にぶら下がったり、平均台を渡ったり、ミニトンネルをくぐったり、たくさん動きました。さくら組さんだけで、玉入れもしました。
みんなで作った玉を次々投げて入れました。メダルもかけてもらえて嬉しそうでした。

11月10日(木)ミニ運動会/ほし

「バナナくん体操」を踊ったり、風船運びゲームをしたりと頑張っている様子をお家の方に見てもらうことができました。お忙しい中、ご参加くださりありがとうございました。

11月11日(金)素鵞小学校見学

交通安全指導も兼ね、歩いて小学校まで行きました。感染症対策のため外からとなりましたが、1年生の教室を覗いたり広い校庭を歩いたり飼育小屋を見せていただいたりと興味津々でした。
卒園生にも会え、ちょっぴり小学生気分を味わうことが出来ました。

11月14日(月)スケート教室

リンクサイドで注意事項を聞き準備体操!その後四つん這いになって氷上へ…。何度も転ぶ練習をしてから、お馬さん→かえるさん→ペンギンさんポーズになり滑る練習をしました。「また行きたい!」「楽しかった」と嬉しそうな子どもたちでした。

11月15日(火)みゆきじ山 山のぼり

みゆきじ山は急な坂や足元の石などに苦戦しながらも頑張って登ることが出来ました。ヤシャブシや、大きな落葉、松ぼっくりなど明きの自然がたくさん見つかりました。

他の小羊園にっきを見る