小羊園にっき

小羊園 2023年9月はこんなことをしました。

9月12日(火)参観日

保護者参加型の保育参観で、緊張している子もいましたが、お父さん先生、お母さん先生、おばあちゃん先生と一緒に外遊びやゲームをしたり絵本を読んでもらったり、製作をしたり普段味わえない体験ができて楽しい時間を過ごすことが出来ました。お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。

9月12日(火)職場体験

拓南中学校のお兄さん、お姉さんが遊びに来てくれました。初めは少し緊張していた子どもたちでしたが、優しいお兄さん、お姉さんと遊ぶことで、すぐに打ち解けていました。お兄さん、お姉さんと一緒に製作をしたり、外でおいかけっこをしたりして楽しい時間を過ごすことができました。

9月13日(水)お買い物

ゆめ組さんと一緒にコープへお買い物へ。にじ組さんはジュースを担当しました。いつものおやつより何倍も美味しそうに食べていて、よい経験となりました。

9月13日(水)造形体験

東雲女子大学から増本先生が来られ、紙コップタワーを作って遊びました。ゆめ組、にじ組、ひかり組の合同チームで紙コップタワーを作った後は、クラスごとに分かれて、大きなお城や山を作りました。途中で崩れても「もう1回作ろう!」と何度も再挑戦して楽しみました。

9月22日(金)防災センター

防災センターに行きました。消火体験、煙避難体験、地震訓練を体験しました。それぞれが今日の体験で自分の命を守るための防災意識を改めて持つことが出来たと思います。

他の小羊園にっきを見る