小羊園にっき

小羊園 2022年12月はこんなことをしました。

12月3日(土)クリスマス会 乳児さん

ほし組、さくら組は「ポポポポポーズ」を踊りました。雪だるまに変身したかわいらしい子どもたち。
ステージの上で堂々と演技をする姿に成長を感じました!
たんぽぽ組さんは、園内の会場で発表会がありました。1歳児さんはおゆうぎ、2歳児さんは英語教室に歌や合奏と盛りだくさんです。少し恥ずかしかったようですがお家の人に見守られながら発表することができました。
練習のときは「ドキドキするね~」と話していたひまわりぐみさん。
おうちの人に見てもらう!と練習を頑張っていました。
自分で決めたお面をかぶってジャンプしたり、くるくる回ったりする姿がかわいらしかったです。
本番では涙が出てしまう子もいましたが、一生懸命頑張る姿を見て成長を感じました。

12月9日(金)消防署職員による避難訓練

先生のお話をしっかり聞いて別館の前まで安全に避難することができました。
赤くて大きな消防車を見て「おっきいね~」と嬉しそうに一緒に写真を撮った子どもたちでした。

12月24日(土)クリスマス会 ひかりぐみさん

発表会前からお家の方が見に来てくれるのを楽しみにしていたひかり組さん。
本番は、たくさんのお客さんに少し緊張気味の子もいましたが、最後までよく頑張っていました。
お友達とかわいくダンスする姿やかっこよく合奏する姿に、子どもたちの成長を感じることができました。

12月24日(土)クリスマス発表会 にじぐみさん

みんなでアイデアを出し合って作ったオペレッタや何度も練習した合奏、難しい発音にも挑戦した英語劇など、がんばった成果を保護者の方に見てもらいました。
最後までやりきった達成感や満足感を味わい、素敵な笑顔をみせてくれました。

12月24日(土)クリスマス発表会 ゆめぐみさん

待ちに待ったクリスマス発表会トーンチャイム・歌・劇・合奏・英語など何度も練習を重ねてきました。
当日は全員揃って参加することはできませんでしたが、「みんなで一つの体」で助け合い、やり遂げることができました。

他の小羊園にっきを見る