小羊園にっき

小羊園 2022年9月はこんなことをしました。

9月7日(水)けん玉作り

東雲大学から増本先生が来られ、新聞紙でけん玉づくりをしました。
丸めたりテープでとめるのは難しかったようで「できない…」とつぶやく子もいましたが、一生懸命自分だけのけん玉を作ることができました。その後は練習をし、最後にみんなの前でお披露目会をして盛り上がりました。

9月17日(土)和太鼓発表会

何度も練習を重ねて頑張った和太鼓。緊張しながらも、楽しみながら堂々と演奏することができました。みんなで作ったお祭りごっこは「いらっしゃいませ~!」と大きな声が響き、楽しい時間を過ごしました。

9月21日(水)苗植え

キャベツ、白菜、ブロッコリー、レタス冬野菜の苗植えをしました。「大きくなあれ!」冬に収穫できるのを心待ちにしているようです。

9月26日(月)お菓子パーティーの買い物

写真を見て何にするか自分たちで決めてから買い物に行きました。4列並びで横断歩道を渡ったり、道で出会った人にご挨拶をしたりと公共のマナーもしっかり守ることができました。お店につくと4つのグループに分かれて買い物をしました。お菓子パーティー楽しみだね!

9月28日(金)秋のお楽しみ会

焼き芋じゃんけんをしたり、トンボのメガネの歌に合わせてバランスゲームをしたり、楽しい時間を過ごす事ができました。柿、ぶどう、キノコ・・・秋の食べ物もたくさん出てきたね!別館~ゆめ組まで全クラス参加で楽しむことができました♪

他の小羊園にっきを見る