--20212月の行事です。--


⇒今月の予定に戻る
ピアノ教室ピアノ教室 英語教室英語教室 体操教室体操教室 文字教室文字教室
1 2
豆まき
3 4 5 6
7 8



たいそう教室
9
ゆめ参観日


ピアノ教室
10
ゆめ参観日


ピアノ教室
11 12



英語教室
13
さくらひよこ参観日
14 15 16
にじひかり参観日

ピアノ教室
17
にじひかり参観日

ピアノ教室
18



英語教室
19



英語教室
20
21 22
マラソン大会


たいそう教室
23 24
おもちつき


ピアノ教室
25



英語教室
26



英語教室
27
たんぽぽほしひまわり参観日
28

 2月2日(火) 豆まき 

今年は豆の代わりにカラーボールや、ゆめ組さんの手作りボールを投げて鬼退治をしました。自分達の心の中にいる鬼もやっつけて新年度に向かって心も身体もたくましくなっています!

 2月9日(火)・10日(水) 参観日(ゆめ) 

にこにこランドでゆめぐみ最後の参観日を行いました。1日目は、なわとび、2日目はじゃんけんゲームをしました。保護者の方にも参加してもらい、子どもたちはとても喜んでいました。

 2月13日(土) 参観日(さくら) 

最初は緊張していた子どもたちも遊び始めると笑顔がみられ、友達におもちゃを渡したり、保育者と一緒に踊ったりといつもの姿がみられました。

 3月13日(土) 参観日(ひよこ) 

トンネルをくぐったり、積み木を重ねたりして、好きな遊びを十分に楽しむことが出来ました。

 2月16日(火) 参観日(にじ) 

にこにこランドで参観日!体操教室で練習している縄跳びやボール当てゲームに取り組みました。ルールのある遊びを友達同士で楽しめるようになり、ボール当てでは声を掛け合ってボールを回したり譲ったりして協力する姿が見られました☆

 2月16日(火) 参観日(ひかり) 

今年の参観日はにこにこランドで行いました。おうちの人に、かっこいい姿を見てもらいたい!と、子どもたちは寒さに負けずしっぽとりゲームを楽しんでいました。少し緊張している様子も見られましたが、保育園での遊びの中で心も身体もポカポカになりました。
参観日の翌日は「おうちのひとにたくさん褒めてもらった」と嬉しそうな子どもたちでした。

 2月27日(土) 参観日(たんぽぽ) 

2階から保護者の方に礼拝をしたり、おままごとをしたり、おもちゃで遊んでいるところや、曲に合わせてカスタネットをたたいている姿をみてもらいました。
楽しい時間をすごすことが出来ました。

 2月27日(土) 参観日(ひまわり) 

新型コロナウイルス感染防止のため、廊下から保育を見てもらいました。子どもたちはいつもとかわらない様子で遊んでいました。
普段の様子を見てもらうことができてよかったです。

 2月27日(土) 参観日(ほしぐみ) 

お友達と一緒にピカピカゴーを踊ったり「おもちゃのチャチャチャ」に合わせてカスタネットを叩いたりして楽しくすごすことができました。

 
以前見ていたページに戻ります TOPページに戻ります。