--202010月の行事です。--


⇒今月の予定に戻る
ピアノ教室ピアノ教室 英語教室英語教室 体操教室体操教室 文字教室文字教室
1



英語教室
2



英語教室
3
4
5
苗植え


たいそう教室
6



ピアノ教室
7
炊飯体験


ピアノ教室
8



英語教室
9



英語教室
10
11
12
さつま芋掘り


たいそう教室
13
焼き芋パーティー

ピアノ教室
14



ピアノ教室
15



英語教室
16



英語教室
17

18
19
東雲大学保育実習(31日迄)

たいそう教室
20



ピアノ教室
21



ピアノ教室
22
23
24
運動会
25
26
体操教室
絵画教室

ミニ運動会
たいそう教室
27



ピアノ教室
28
ミニ運動会


ピアノ教室
29



英語教室
30
ハロウィン


英語教室
31

 10月5日(月) 苗植え 

ゆめぐみはさやえんどう、スナップえんどう、レタスを植えました。神様が育ててくれるから大切にお世話しようねとお友達と話していました。

 10月7日(水) 炊飯体験 

秋の匂いや感触、もみ殻を観察した後、お米を洗っていざ炊飯!炊き立ての香りや触感を楽しみながらいただけました。

 10月12日()さつま芋掘り 

5月に植えたさつま芋の収穫をしました。上手に土を掘り、たくさんのさつま芋を収穫することができました。

 10月13日(火) 焼き芋パーティー 

収穫したさつま芋で焼き芋パーティ!アツアツのお芋をにこにこランドでいただきました。遠足気分で楽しく頂くことができ、2個、3個とおかわりもして秋の味覚を感じることが出来ました。

 10月24日(土) 運動会 

(1部)ゆめ組さんにとって最後の運動会。みんなでひとつのからだで心ひとつに頑張りました。運動会を終えたにじぐみさん、ゆめぐみさんのお顔はみんなキラキラ輝いていました。
(2部)かけっこでは、「よ〜い、ドン!」の合図で勢いよく走りだしたり、ダンスでは、おうちの人と手をつないで踊ったり、手に飾りを付けて踊ったりして、子供達の楽しむ表情が素敵でした。
親子競技の「なかよしかけっこ」「発車しまーす!」では、ご参加ありがとうございました。笑顔が輝く素敵な運動会になりました。

 10月26日(月)・28日(水) ミニ運動会 

ほし・たんぽぽ
今年は別館で運動会がありました。「バナナくん体操」を踊ったり、ボール遊びをしたりと頑張っている様子をお父さん、お母さんに見てもらうことができました。アンパンマンのメダル取りゲームも面白かったね。

さくら・ひよこ
別館でミニ運動会をしました。保護者の皆様に見守られながら喜んで体操あそびや玉入れあそびが出来ました。保護者の皆様にはお忙しい中見に来て下さりありがとうございました。

 10月30日(金) ハロウィン 

ひまわり・さくら・ひよこ
手作りのかぼちゃバックをもって別館へ!小さいクラスのお友達と遊びました。保育士手作りのくす玉にボールを投げると、割れて中からキャンディー!!嬉しそうに拾っていました。

ゆめ・にじ・ひかり
今日は一日早いハロウィンということで園長先生に「Trick or Treat!!」と元気な声で言い、お菓子をいただきました。各クラス自分で作ったお菓子入れにいれてとっても嬉しそうでした。

 
 
以前見ていたページに戻ります TOPページに戻ります。