--201911月の行事です。--


⇒今月の予定に戻る
ピアノ教室ピアノ教室 英語教室英語教室 体操教室体操教室 文字教室文字教室
1
団栗山登山


英語教室
2
3 4 5



ピアノ教室
6



ピアノ教室
7



英語教室
8



英語教室
9
入園説明会
親子体操教室
10 11



たいそう教室
12
拓南中職場体験

ピアノ教室
13
拓南中職場体験

ピアノ教室
14
園庭開放
拓南中職場体験
英語教室
15
拓南中職場体験

英語教室
16
17 18
体操教室
絵画教室

たいそう教室
19



ピアノ教室
20



ピアノ教室
21



英語教室
22



英語教室
23
24 25



たいそう教室
26



ピアノ教室
27



ピアノ教室
28



英語教室
29
クリスマス発表会リハーサル
英語教室
30
クリスマス発表会

 11月1日(金) 団栗山登山 

11月初め、落ち葉がたくさんつもった御幸寺山にゆめ、にじぐみさんが登りました。子供たちは「団栗山」と呼んでいる御幸寺山には団栗の他にもツワブキや松ぼっくりもあり、たくさんの秋を感じることができます。どんどん登っていくと遠くの景色がよく見え、「お家は…あの辺かな?」「小羊園はあっちじゃない?」などと景色を楽しんでいました。標高164.6mもある道のりを自分の力で最後まで登り切った子供達!(松山城よりも高いんですよ。)頂上まで行くと松山全体が見渡せ、海も見えました。大きな団栗も山ほどあり、袋いっぱいにつめこんで、小さいお子様へのお土産もバッチリ♪楽しい思い出がまた一つ増えました。

 11月9日(土) 親子体操 
 

パールズ親子スクール、清水先生のご指導で、親子で楽しめる簡単な体操や、マット運動をしました。お父さんやお母さんも一緒に参加し、楽しいひとときとなりました。

 11月12日(火)〜15日(金) 中学生職場体験 

拓南中学校の2年生(2名)が4日間職場体験に来てくれました。絵本や紙芝居を読んでもらったり園庭や広場で一緒に遊びました。子供達も優しい中学生と楽しい時間を過ごすことができ、嬉しそうでした。

 11月30日(土) クリスマス発表会 

ほしぐみ・さくらぐみ
初めてのクリスマス発表会。ワクワク、ドキドキでしたが、当日は全員泣かずにステージに立つことが出来ました。10人がアンパンマンに変身。とても可愛かったです。

ひまわり・たんぽぽぐみ
おゆうぎ、英語、おうた、合奏どでもみんなよく頑張りましたね。
かわいい子供達の姿に感動でした。

ひかりぐみ
「やんちゃかいじゅうどっかーん」の踊り、元気に楽しく踊れました。歌と合奏も、上手にできました。大勢のお客さんが見ている中、泣かずにステージに立てただけでも立派でした。成長している姿を見て頂けたことと思います。

にじぐみ
ずっと楽しみにしていたクリスマス発表会はお天気にもめぐまで、笑顔いっぱいの子供達!オペレッタでは「サルの帽子は大きい耳もいるよね」「栗のとげはどうやって作る?」など子供達のアイディアがたくさん詰まってお話になりました。歌、合奏では心を一つに楽しんで表現することができました。
練習してきたことをお家の方の前で発表する姿は、自信にあふれ最後まで頑張ることができました。

ゆめぐみ
クリスマス発表会ではどれも心をひとつに頑張った成果が十分に発揮できた一日。ひとつ大きな行事をみんなの力でやり遂げた達成感、充実感、満足感をたっぷり味わう事ができました。

 
以前見ていたページに戻ります TOPページに戻ります。