--20192月の行事です。--


⇒今月の予定に戻る
ピアノ教室ピアノ教室 英語教室英語教室 体操教室体操教室 文字教室文字教室
          1
豆まき
2
3 4



たいそう教室
5



ピアノ教室
6 7
園庭解放


英語教室
8



ピアノ教室英語教室
9
参観日
10 11 12



ピアノ教室
13
避難訓練
14



英語教室
15



ピアノ教室英語教室
16
17 18



たいそう教室
19



ピアノ教室
20 21
卒園写真撮影
園庭解放

英語教室
22



ピアノ教室英語教室
23
参観日
24 25
絵画教室


たいそう教室
26



ピアノ教室
27 28



英語教室
   

 2月1日(金) 豆まき 

今年はにじ組さんが大きなダンボールの鬼を作ってくれました。
男の子の鬼かと思ったらグルっと回転したら女の子に変身!
とても上手にできていました。小さいクラスのお友達も怖がることなく”鬼は外〜福は内〜”楽しく豆まき(乳児クラスはボール投げ)できました。
2019年も元気に過ごせますように。

 2月9日(土) 参観日(ひよこ・ほし・ゆめ) 
 


ゆめぐみ

この一年を振り返り、自分の得意な事を発表したり、お家の方の劇「大きなカブ」を楽しんだり、いつも言えない感謝の気持ちをプレゼントのカードと一緒に”ありがとう”と伝え渡しました。
その後はお別れ会を兼ねたお食事会で給食の先生たちが作ってくださったてりやき丼をおうちの人達と頂き楽しい時間を過ごしました。



ひよこぐみ

まず、お父さん、お母さんにカーテンののぞき穴から子供達の普段の様子を観ていただきました。そのあとで、保育室に入ってもらうと突然の登場に子供達は驚きと嬉しさが入り交じった様子で一緒に手遊びや「わーお」のダンスを楽しみました。



ほしぐみ

普段の様子を観ていただけるように、のぞき穴を用意しました。子供達も「アレ?」と感じたかもしれませんが、きづかれず ホッ。おうちの方と一緒におままごと、ブロック、ぬりえ、お人形遊び、好きなコーナーで選んで楽しく過ごしました。


 2月23日(土) 参観日(たんぽぽ・ひまわり・ひかり・にじ) 


ひまわり・たんぽぽ

おうちの方と一緒にロンドン橋おちた風ゲームをしました。
みんなでたのしくあそぶことができました。
お忙しい中ご参加下さりありがとうございました。



ひかりぐみ

ひかりぐみさんは、はらぺこあおむしの劇あそびをしました。
歌とふりつけを、にこにこ笑顔で楽しくしている姿をみていただくことができました。
あおむしのお面よく似合ってなりきっていました。



にじぐみ

にじぐみはゲームをして遊びました。猛獣狩りゲームでは、友達と協力しあい、仲間づくりを行ったり、じゃんけん列車では、おうちの人と一緒にも参加していただきながら、みんなで楽しい時間をすごすことができました。


 
以前見ていたページに戻ります TOPページに戻ります。