--201812月の行事です。--


⇒今月の予定に戻る
ピアノ教室ピアノ教室 英語教室英語教室 体操教室体操教室 文字教室文字教室
            1
2 3 4



ピアノ教室
5 6



英語教室
7
クリスマス会練習

ピアノ教室英語教室
8
クリスマス会
リハーサル
9
クリスマス会
ひめぎんホールにて9:00〜
10 11



たいそう教室ピアノ教室
12 13
園庭開放


英語教室
14



ピアノ教室英語教室
15
16 17
シェイクアウトえひめ
絵画教室
たいそう教室
18



ピアノ教室
19
おもちつき
20



英語教室
21



ピアノ教室英語教室
22
23 24



たいそう教室
25
園内クリスマス会

ピアノ教室
26 27



英語教室
28



ピアノ教室英語教室
29

冬休み(1/3まで)
30

冬休み(1/3まで)
31

冬休み(1/3まで)
         

 12月7日(金) クリスマス会練習 

2階で総練習がはじまりました。違うクラスのお友達がお客さんになって見てくれました。張り切って踊っている子、緊張してしまう子、さまざまですが、みんなで一つの体で頑張っています。本番をお楽しみに。

 12月9日(日) クリスマス発表会(にじ) 
 

英語劇にオペレッタ、合奏、ドキドキの中にも笑顔が見られ、ステージでは堂々とする姿に成長を感じました。お家の人が見に来てくれたことが、何よりも子供たちの頑張る源だったと思います。

 12月9日(日) クリスマス発表会(ひかり) 

ダンスは「U.S.A」を踊りました。みんな笑顔でノリノリでした。合奏や歌も楽しくすることができました。大きなステージで涙を流すことなく、全員そろって発表会に出ることができたひかりぐみさん。みんなとってもえらかったです。

 12月9日(日) クリスマス発表会(ひまわり・たんぽぽ) 

全員そろって元気に参加できました。おどりも英語も合奏も一人一人がキラキラ輝いていました。

 12月9日(日) クリスマス発表会(ほし) 

初めてのクリスマス発表会。リハーサルの日はいつもと同じ環境にほとんどの子が泣いてしまいましたが、当日は泣かずにステージに立つことができてビックリ!!8人の小さなサンタさん姿。とってもかわいかったです。

 12月9日(日) クリスマス発表会(ゆめ) 

開閉会のあいさつ、トーンチャイム、英語劇、歌、合奏…どれも心をひとつに頑張った成果が十分に発揮できた発表会!子供たちの頑張りに感動の1日でした。お父さん、お母さん、そしておじいちゃん、おばあちゃんにも「上手だったね!」と褒めてもらったとニコニコのゆめぐみさんたち。ひとつの大きな行事をみんなの力でやり遂げた達成感、充実感、満足感をたっぷり味わう事が出来ました。

 12月19日(水) おもちつき 

"ペッタン ペッタン おもちつき〜"と大きな声で応援。ひかりぐみ・にじぐみ・ゆめぐみはお手伝いのお父さんと一緒におもちをつきました。とってもおいしそうなおもちのできあがり。お土産に持って帰りました。お手伝いいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

 12月25日(月) 園内クリスマス会 

各クラス、踊りやオペレッタ・劇を披露しました。保育者もサンタやトナカイに変装すると、子供たちは大喜び。最後はみんなでクリスマスソングをうたい、楽しい時間を過ごすことができました。

 
以前見ていたページに戻ります TOPページに戻ります。