--200306月の行事です。--

⇒今月の予定に戻る
ピアノ教室ピアノ教室 英語教室英語教室 体操教室体操教室 文字教室文字教室
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2


体操教室英語教室
3 4
さつまいも
苗植え

文字教室英語教室
5 6


ピアノ教室
7
8
公開保育
(am9:30〜pm1:20)
9

体操教室
10 11

文字教室英語教室
12

避難訓練
(松山市消防職員参加)
13

ピアノ教室
14
15 16

体操教室英語教室
17 18

文字教室英語教室
19 20

ピアノ教室
21
22 23


体操教室英語教室
24


歯科検診
25


文字教室英語教室
26


内科検診
27
雨の中
自然観察

ピアノ教室
28
29 30

体操教室英語教室
         

 さつまいもの苗植え 6/4(水) ◆
”大きいおいもになーれ!”、”でぶいもになーれ!”と声をかけながら苗を植えました。植えた次の日に”先生〜おいもは??”と。すぐに食べれると思ってたみたい!秋の収穫が楽しみです。



 公開保育・英語・音楽教室参観 6/8(日) ◆
日ごろ見ていただく機会の少ない英語・音楽教室の参観!子供たちの楽しんで学んでいる様子を見ていただけたのではないでしょうか?先生たちはドキドキでしたが、子供たちの目はキラキラ!お父さんお母さん方の和太鼓演奏もとても上手でしたね。お父さんお母さんが同じ経験をしたという事は、子供たちにとってすばらしい宝物になると思います。
又、一般の方々も多数ご参加いただき、ありがとうございました。ご入園を心よりお待ちしております。


 避難訓練(松山市消防職員参加) 6/13(木) ◆
おかし(押さない、かけない、しゃべらない)の約束を守って上手に避難できました。訓練後、消防士さんからお話を聞いたりビデオを見せたり火の怖さや大切さを学びました。
消防車との記念撮影に大喜びの子供たち。


 内科・歯科検診 6/24(火)・26(木) ◆
”みんな元気に大きくなったね”といつもやさしい中山先生!”あ〜ん!大きくお口をあけて〜!”と蔵原先生!一人一人ていねいに見ていただきました。異常のあった方には個人的にお知らせしました。


 雨の日のにこにこランド探検 6/27(金) ◆
今日ばっかりは朝から雨降ってるかなあ外を見て嬉しそう。
♪でんでんむしむしかたつむり〜♪ ♪ぴっちぴっちちゃぷちゃぷらんらんらん〜♪歌っていただくと、子供たちの様子がうかんでくるでしょう^ ^
かたつむりを見つけて指にのせてながめている子・・・かさをくるくるまわしながらおどっている子・・・それぞれ雨のニコニコランドを楽しんでいました。
以前見ていたページに戻ります TOPページに戻ります。