--200112月の行事です。--

⇒今月の予定に戻る
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
クリスマス
発表会
(リハーサル)
2
第23回
クリスマス
発表会
3 4 5 6 7 8
9
愛媛体操
フェスティバル
10 11 12 13

避難訓練
14 15
16 17 18 19 20

近藤医院
デイケア慰問
21 22
23 24 25 26 27

おもちつき
28 29
冬休み
(〜1/3)
30 31          

 クリスマス発表会(県民会館サブホール) 12/2(日) ◆
きょうりゅうさんのおさんぽ!上手にすすめるかな?可愛いノッシー君が勢揃い。上手にジャンプできたよ! 白雪姫と小人達、大きなリンゴを見つけてみんなでうんとこどっこいしょ引っ張りました。どう?かわいいでしょう?
全員揃って参加できたのが何よりでした。
朝、ロビーに集合した際"1人2人3人・・・・"と人数チェック!"・・・・32人"とかぞえたところに最後の一人のお友達が走ってきました。私が"33人〜〜!"と言った瞬間ゆめぐみの子供たちみんなが"やった〜〜!みんなそろったぁ〜〜!よかった〜〜!"と言って飛び上がって喜んだ姿が忘れられません。

あの時みんなの心が一つになっているのを感じ、胸が熱くなりました。
あいさつ、ハンドベル、手話の歌、英語劇、お遊戯、和太鼓、合奏、降誕劇・・・どれも楽しみながら練習し、心を一つに頑張り、その成果が十分に発揮できたのではないかと思います。

素晴らしい思い出がまた一つ増えました。


 愛媛体操カーニバル 12/9(日)◆
堂々たる演奏でした。広い体育館に響き渡る太鼓の音は迫力がありました。パールズのお兄ちゃん、お姉ちゃんたちとの息もピッタリ・・・。
記念撮影も一緒にさせて頂き、出来上がりが楽しみです。


 近藤医院 慰問 12/20(木)◆
場数を踏んでいるだけあって太鼓は最高に上手でした。これで終わるのは勿体無いくらいでした。太鼓や劇のお礼にと83歳のおばあちゃんがしてくださった手品に子供達は大喜び!おじいちゃん、おばあちゃんにまじってお食事も一緒にさせて頂き、とても楽しいひとときを過ごすことができました。


 おもちつき 12/27(木)◆
「よいしょ、よいしょ」みんなの掛け声と先生と力を合わせてぺったんこぺったんこ・・・・はいっ!おいしいおもちができました。
つきたてをパクリ!「おいしーーー」と、大満足の笑顔
(^0^)

以前見ていたページに戻ります TOPページに戻ります。