--202110月の行事です。--


⇒今月の予定に戻る
ピアノ教室ピアノ教室 英語教室英語教室 体操教室体操教室 文字教室文字教室
1



英語教室
2
3 4
おいもほり


たいそう教室
5



ピアノ教室
6
焼き芋パーティー

ピアノ教室
7
園庭開放


英語教室
8
防災センター見学

英語教室
9
10 11



たいそう教室
12



ピアノ教室
13



ピアノ教室
14



英語教室
15



英語教室
16
17 18



たいそう教室
19



ピアノ教室
20



ピアノ教室
21



英語教室
22 23
運動会
24 25
絵画教室
体操遊び

ミニ運動会
たいそう教室
26
ミニ運動会


ピアノ教室
27
炊飯体験


ピアノ教室
28
園庭開放


英語教室
29
ハロウィンパーティー

英語教室
30
31            

 10月4日(月) お芋掘り 

「うわ〜!」と次々に現れる巨大さつまいもに歓声があがっていました。
友達と協力して掘り出しては「先生見てー!」と興奮気味のゆめさんたちでした。

 10月6日(水) 焼き芋パーティー 

いつも「焼き芋焼き芋おなかがグー!」と盛り上がっていたゆめさん。焚き火の中から出てきた焼き立てのさつまいもをフーフーしながら神様や準備してくださった園長先生、運転手さんたちに感謝し、みんなでおいしく頂きました。

 10月8日(金) 防災センター見学 

今日はバスに乗って、防災センターに行きました。防災センターでは、消火体験や煙体験など本当に被害にあった際の逃げ方、命の守り方を教えてもらいました。
実際に、子どもたち自身も真剣な表情で参加していました。

 10月23日(土) 運動会 

運動会1部
お天気にも恵まれ、無事に運動会を開催することができました。踊りやかけっこ、親子競技など、いろいろな種目を全力で楽しんだ子どもたちです。
運動会2部
たくさん練習してきた組体操、マーチングでは「みんなでひとつの体」で堂々とした姿を見てもらうことができました。リレーではお友達を応援する「がんばれー!」という声がたくさん上がり、最後まで頑張る事ができました。

 10月25日(月) ミニ運動会 

はじめてのミニ運動会!はとぽっぽ体操やパプリカなど元気いっぱいに踊りました★的あてゲームは「えいっ!」と言いながら一生懸命ボールを投げている姿が可愛いですね。
お忙しい中ご参加くださりありがとうございました。

 10月27日(水) 炊飯体験 

もみがらを手でむいだり、稲を観察した上で実際に自分たちが炊いたご飯を食べた事で神様の守りやたくさんの人達の手を通り自分たちの口に入っていることを知り、感謝の気持を持つことをできました。

 10月29日(金) ハロウィンパーティー 

今日はみんなが楽しみにしていたハロウィンパーティーの日!子どもたちは朝から「トリックオアトリート!」と元気に言う練習をしたり、中には仮装をして登園していたりしてとっても楽しみにしていました。園庭では大きなサッカーボールを蹴ったり転がったりして遊びました。そして、仮装した園長先生に「トリックオアトリート!」と言ってお菓子を貰い、とっても嬉しそうな子どもたちでした。

 
 
 
以前見ていたページに戻ります TOPページに戻ります。