--20207月の行事です。--


⇒今月の予定に戻る
ピアノ教室ピアノ教室 英語教室英語教室 体操教室体操教室 文字教室文字教室
1
プール開き


ピアノ教室
2



英語教室
3



英語教室
4
5
6



たいそう教室
7
七夕


ピアノ教室
8



ピアノ教室
9



英語教室
10



英語教室
11
12
13



たいそう教室
14



ピアノ教室
15



ピアノ教室
16



英語教室
17



英語教室
18
和太鼓発表会
19
20
絵画教室
体操教室

たいそう教室
21



ピアノ教室
22
カレーバイキング

ピアノ教室
23
24
25
26
27



たいそう教室
28
トマトクッキング

ピアノ教室
29



ピアノ教室
30



英語教室
31



英語教室

 7月1日(水) プール開き 

いよいよプール開きです。「はやく水着きたーい!」と張り切っています。
友達や保育士と水のかけあいっこ。水鉄砲、魚つりなど、夏の遊びを毎日楽しんでいます。

 7月7日(火) 七夕 

みんなで作った七夕飾り、心を込めてかざりました。短冊にかいた願い事かなうといいね。

 7月18日()和太鼓発表会 

今年はコロナウイルス感染防止のため、夕涼み会は中止となりましたが、和太鼓発表会をにこにこランドで行いました。練習の成果をお父さんお母さんに見て頂けるということで、はりきって本番にのぞみました。
最初はドキドキ緊張した表情でしたが、演奏が始まるといつもの元気いっぱい真剣な顔つきになり、懸命に取り組むことができました。

 7月22日(水) カレーバイキング 

“自分で食べられる量を知り、楽しく食事ができるように”と給食の先生がカレーのバイキングを用意してくれました。大好きなカレーなのでほとんどの子が「多めでください!」「大盛りにしてください!」と元気いっぱい伝えることができ、もちろん完食しました!テーブルクロスをつけ、中央にはお花も飾り、「レストランみたい〜!」と笑顔があふれるバイキングとなりました。

 7月28日(火)トマトクッキング 

トマトが入っている料理って何があるのかな?というと一番に「ピザ!」という程ピザが大好きな様子の子供達。ベランダで育ててきたトマトを使ってピザ作りをしました。好きな具材を食べられるだけトッピングし、こんがり焼けたピザはとっても良いにおいであっという間に完食でした。
「トマトは甘くてすっごくおいしかった!」「ピザ屋さんみたい。」等と楽しくできました。

 
以前見ていたページに戻ります TOPページに戻ります。