--20204月の行事です。--


⇒今月の予定に戻る
ピアノ教室ピアノ教室 英語教室英語教室 体操教室体操教室 文字教室文字教室
1



ピアノ教室
2



英語教室
3



英語教室
4
入園式
5
6



たいそう教室
7



ピアノ教室
8
北山先生の音楽教室
進級式

ピアノ教室
9



英語教室
10



英語教室
11
12
13
イースター


たいそう教室
14



ピアノ教室
15
ポップコーン作り
スナップエンドウ収穫
ピアノ教室
16



英語教室
17



英語教室
18
19
20



たいそう教室
21
ポップコーン作り

ピアノ教室
22
パン作り


ピアノ教室
23
園庭開放


英語教室
24



英語教室
25
26 27
絵画教室
体操教室


たいそう教室
28



ピアノ教室
29 30
園庭開放


英語教室

 4月4日(土) 入園式 

今年度はコロナウイルス感染拡大防止のために各クラスで時間と場所を分けての開催になりました。保護者の方とちょっぴり緊張した表情でお部屋に入る新入園児さん。これから先生やお友達と楽しく過ごしましょうね。参加してくださった保護者の皆様ありがとうございました。

 4月8日(水) 進級式 

各クラスお部屋で放送による園長先生のお話を聞きました。その後、にこにこランドへ行き、満開の桜の下で記念に撮影。「●●ぐみさんやけん」と進級の喜びを感じる子供達。笑顔いっぱい、元気いっぱいでした。

 4月15日()4月21日(火)ポップコーンづくり 

みんなが楽しみにしていたポップコーン作り。カチカチのトウモロコシを見てビックリのお友達もいましたね。ポップコーンがはじけ出すと大興奮!みんな夢中で見ていました。出来立てほやほやのポップコーンをパクリ!とってもおいしかったね。「また作りたい!」という声が聞こえました。

 4月15日(水) スナップエンドウ・キヌサヤの収穫 

にこにこランドへ行くと、春の野菜がたくさん実っています。今回は、スナップエンドウとキヌサヤの収穫、給食でもよく見かける野菜とあって、「あっ!スナップエンドウあったー!」と嬉しそうな子供達。となりにあったキヌサヤも一緒に収穫できて大満足な表情が見られました。「スナップエンドウはツルツルしてるね。こっちはザラザラ」などと違いにも気づいていました。

 4月22日(水)パン作り 

パンの生地を作りたい形に成形。ハートやお花など色々な形ができていました。焼き上がりを見ると生地が膨らんで思っていた形と違っていたお友達もいたようですが、自分で作ったパンをおいしい!と嬉しそうに食べていました。

 
以前見ていたページに戻ります TOPページに戻ります。