--201710月の行事です。--


⇒今月の予定に戻る
ピアノ教室ピアノ教室 英語教室英語教室 体操教室体操教室 文字教室文字教室
1 2



たいそう教室
3



ピアノ教室
4 5



ピアノ教室英語教室
6



英語教室
7
8
りんご狩り
9 10



ピアノ教室
11
園庭解放
(人形劇)
12



ピアノ教室英語教室
13



英語教室
14
15 16
アイススケート(ゆめ・にじ)

たいそう教室
17



ピアノ教室
18 19



ピアノ教室英語教室
20



英語教室
21
22 23



たいそう教室
24
おいもほり


ピアノ教室
25 26
園庭解放


ピアノ教室英語教室
27



英語教室
28
29 30
絵画教室
体操あそび


たいそう教室
31
ハロウィンパーティー

ピアノ教室
       

 10月8日(金) りんご狩り 

りんご狩り当日はとっても良いお天気で山の空気も澄み切っていました。
たくさん実っている真っ赤なりんごを見て、「わぁー!美味しそう!赤いね〜!」「梨もあるよ!」など大喜びのゆめ組さん。甘いりんごなのでハチもブンブン飛んでいましたが、刺されずケガもなく、楽しいりんご狩りになりました。

 10月11日(水) 人形劇「うさぎとかめ」 

今年も劇団バクのみなさんが小羊園に来てくださいました。うさぎとかめのお話、歌やセリフを聞いて楽しみながら、真剣に見ていた子供達です。

 10月16日(月) スケート教室 

初めにパールズの先生方より、スケートの約束や注意事項についてのお話を聞いた後、リンクの周りを歩行。そして転ぶ練習を何度もして、いよいよリングへ!!
お馬さん→カエルさん→ペンギンさんのポーズになり、氷の上をよちよち歩き。「あーん!もうー!あっちに行きたいのに、横向いて行ってしまう〜!」と思い通りにすべれず四苦八苦。でも転んでは立ち上がり、最後まで、あきらめないでチャレンジしていた子供達でした。

 10月24日(火) おいも掘り(にじ・ゆめ) 

楽しみにしていたおいも掘り。初めは「おいもどこにあるん?」となかなか見つけられませんでしたが、「つるが出ているところを掘ってごらん!」という園長先生の言葉に、両手で土をかきわけいも掘り開始。次々と現れるおいもに「うわぁ〜でか〜!」「いっぱいくっついとる〜!」「見て〜!12個もとれた」とあちこちで歓声が上がっていました。

 10月31日(火) ハロウィンパーティー 

各クラス、手作りのハロウィングッズを身につけて、ハロウィンパーティー!1人1人、大きな声で"トリックオアトリート!"と言って園長先生におかしをもらって大喜びでした。

以前見ていたページに戻ります TOPページに戻ります。