--20169月の行事です。--


⇒今月の予定に戻る
ピアノ教室ピアノ教室 英語教室英語教室 体操教室体操教室 文字教室文字教室
        1



ピアノ教室英語教室
2 3
4 5
インターンシップ

体操教室
6 7



文字教室
8
園庭開放


ピアノ教室英語教室
9 10
家族参観
11 12



体操教室
13 14



文字教室
15



ピアノ教室英語教室
16 17
18 19



体操教室
20 21
園庭開放


文字教室
22



ピアノ教室英語教室
23
防災センター見学
24
25 26
絵画教室


体操教室
27 28



文字教室
29



ピアノ教室英語教室
30  

 9月6日(火) インターンシップ 

9月5日(月)〜9日(金)にじ・ゆめ 愛媛大学より二名学生さん(作さん、友近さん)が来られ、にじ・ゆめ組に入られました。にじ組では「新聞遊び」やにこにこらんどで「ふやし鬼」や「ひょうたん鬼」を・・・。
ゆめ組では「椅子取りゲーム」や「フルーツバスケット」「シャボン玉アート」などをして遊びました。お別れ会兼お楽しみ会では「○×クイズ」や「似顔絵レース」をし、ユニークな先生達の似顔絵が完成!
大いに盛り上がりました。子供たちからの手紙のプレゼントにお兄さんたちも感激〜〜!楽しい時間を過ごしました。

 9月10日(土) 家族参観日 

お家の方々と一緒に、大好きなメニュー(からあげ、炊き込みご飯、おみそ汁、ポテトサラダ)を、おいしく頂き、感謝をこめて、お歌のプレゼント。楽しい時間をすごしました。

 9月23日(金) 防災センター見学(ゆめ・にじ) 

命を守る大切なお勉強をしに、にじ、ゆめ組は防災センターへ見学に行きました。職員の方のお話を静かに聴いて、みんな真剣な表情で、火災の恐ろしさについて学んでいました。火災がどのように起きるかをVTRで見たり、煙の中を避難する体験をしたりする経験を通して、子供たちの防災への思いも強くなったと思います。
消化訓練では、水の勢いにも負けず、みんなで一生懸命ホースを握って無事に消化成功!安全に暮らせるように日々心がけていきたいですね!

以前見ていたページに戻ります TOPページに戻ります。