--20168月の行事です。--


⇒今月の予定に戻る
ピアノ教室ピアノ教室 英語教室英語教室 体操教室体操教室 文字教室文字教室
  1 2 3



英語教室文字教室
4
大洗高校
マーチング


ピアノ教室
5
避難訓練


英語教室
6
7 8 9 10



英語教室文字教室
11
夏祭り
(園庭開放)


ピアノ教室
12
夏休み
(〜15日)

13
夏休み
(〜15日)
14
夏休み
(〜15日)
15
夏休み
(〜15日)
16 17



英語教室文字教室
18



ピアノ教室
19



英語教室
20
21 22 23 24



英語教室文字教室
25
園庭開放
異文化交流会

ピアノ教室
26



英語教室
27
28 29
絵画教室
30 31



文字教室
     

 8月4日(木) 茨城県立大洗高等学校マーチングバンド部演奏会 

会場につくと青と白の爽やかな衣装を着て、たくさんの楽器を持った大洗高等学校マーチング部「BLUE-HAWKS」のお兄さん・お姉さんに目を輝かせていたゆめぐみ、にじぐみさん。大人顔負けの圧巻の演奏、迫力満点のパフォーマンスに「すごーい!」、「かっこいい!」と大興奮!
指揮者や楽器を吹く真似をしたり「太鼓が6つもついてる!」「グロッケンの音が聴こえる!どこにいるんだ!?」とたくさんの発見をしたりと目と耳でしっかり鑑賞してきました。
みんなが知っている曲もいっぱい演奏してくれて、とっても楽しかったですね〜!

 8月11日(木) 夏まつり 

ゆめぐみ、にじぐみのかっこいい和太鼓の演奏で夏まつりがスタートしました。法被をビシっと着こなして堂々と太鼓をたたく姿には胸打たれました。よく頑張りました!
小さなお友達はお気に入りの浴衣を着せて貰ったりおうちの方々とお店を回ったりして笑顔があふれる一日になりましたね。
今年も多くの役員の方にお手伝い頂き、本当にありがとうございました。大成功の夏まつり!楽しかったですね!

 8月25日(木) 異文化交流会 

今年は、中国人留学生の馬・雲芳(バ・ウンホウ)さんをお迎えし、中国の文化や食事、観光地などについて教えて貰いました。お姉さんが持ってきてくれた白地に水色んもお花が刺繍されたチャイナドレスを見せて貰ったときには「エルサの服みたい!」と大興奮の子供たち。
こんにちは(ニーハオ)、ありがとう(シェーシェー)、さいようなら(ザイジェン)という中国のあいさつも練習し、「上手に言えました!」と褒めて貰いました。
最後は中国式じゃんけんゲームで遊んで楽しい異文化交流会になりました。

以前見ていたページに戻ります TOPページに戻ります。